忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
――紅梨の徒然日常ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紅梨
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/09/02
職業:
学生
趣味:
読書、歌、創作
自己紹介:
 最近は歌ってばかりですが基本はヲタクです。
 来年は受験生……あぁ、考えたくない。
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絶賛テストが終わった紅梨です。
結果は……\(^o^)/

それはともかく、今日、その憂さ晴らしにと家族で外食した後、母が『カラオケに行かないか』と誘ってきて、『行く行く!』と乗ってしまったが挙げ句、夜の八時から二時間で帰るつもりが、延長延長梯子延長の結果、五時間に……w
余裕で日付変わったww

いや、なかなか楽しかったんですけどね、健全な高校生としては、ちょっとどうだったのかなとか思うわけですよ。
という訳で反省……orz

でも両親に歌を誉めてもらえて嬉しかったです♪
PR

理系の癖して数学が本当に全くわからない★
いつものことながら、テスト本当ボロボロだった……orz
明日の時間割は、
1 数学
2 化学
3 世界史
だけど、せめて明日の数学Ⅱ、Ⅲはでき……たらいいな。。(希望)
でも私化学も全くわからないんだよなぁ。。
ヤバス。
……今回は捨てようかな。。
一番嫌いなはずの社会の方がまだ希望が見えるもん。。

しかし、未だにテスト前日になるまで勉強しない癖、何とかしないとなぁ。。
本当に受験どころじゃない。

あーあ。。

 一昨日は、沖縄研修のレポートを終わらせた後、1,2時間くらい有川浩の「図書館戦争」を(今更ながら)読んで一日が終わり、昨日は積分の復習をしていたはずなのに気が付いてみたら「図書館戦争」の読み残しを完全に読みきっていて、更に、善意からか悪意からか友人が貸してくれた「NARUTO」の最新刊を読んで一日が終わり……
 気が付いたら、テストまであと五日。

 どうも、「テスト勉強は5日前から~♪」と豪語していた紅梨です。
 テストまでに間に合う見通しは、全くついていませんww

 そんな状況下で更新とは何事か。
 それは、両親に書類作りを頼まれ、パソコンに触れたついでに……。と思ったまででございます。
 初めは父も控えめだったので私も辞退したのですが、母が「せっかくなんだからやってお小遣いもらいなさいよ」と勧めてきたので、結局。
 まぁ、今日の分の宿題は友人に見せてもらった甲斐あって既に終わってますし、いっか。臨時収入も入ったし。

食い過ぎで苦しい紅梨です。
愚痴吐きます。
以降注意です↓↓




このドリンク、紅いけどオレンジジュースなんですって。。
紅いオレンジジュースなんて初めてだわ!!

味は、普通のオレンジジュースで、後味はちょっとグレープフルーツジュースっぽいかな。

しかし何より、“ブラッドオレンジ”という名前が素敵ですよね(*^_^*)

おもしろいな~~




今日はやること大して無いからと高をくくっていたのが凶と出たか……今、凄く眠い。

予防接種のせいかしら。。

 インフルの予防接種受けてきましたよ!
 今日の注射は痛く無かったな。。

 本当は文芸部の活動がある日だったんですけど、一部の学年が音楽会やらなにやらで不在&部長が不慮の事故(風邪)でお休みだったので、中止になって……
 元々サボって病院に行くつもりだったのですが、結果的には、得したかな??

 担任の先生も、何故なのかは知らされていませんが、今週はずっとお休みなんです。
 多分、インフルエンザでしょうね。
 未だに学級閉鎖になっているクラスもあるし……・。
 『新型インフルエンザ』と世間が騒ぎ始めた初めの頃は、

「えー、トンフル? 流行ってるらしいけど、毒性は低いんでしょ?? 滅多なことじゃかからないでしょ~」

 とか何とかほざいていましたが、身近で感染者が出ると、ちょっと警戒しますね。
 まぁ、健康な若者にとっては死ぬような病気じゃないだろうと高をくくっているところは未だにありますが。

 インフルエンザ、季節性にせよ新型にせよ、かからないに越したことはありませんもんね。


この時計、手作りなんですって。。

昨日母の従姉妹のおばさんから頂いたものなんですけどね、そのおばさん、ちょっと前まで個人で塾を開いていたらしくて、その塾生が、いい学校には入れたお礼っていうことで作っておばさんにくれたものなんだそうなんですよ。

……そんな大事な時計を私なんかが頂いて良いものか。。

見た目とか形とかは凄くかわいいと思いますし、普通にお店に売ってたら気になっちゃうかもしれないですけど、やっぱりそんなエピソードを聞いてしまうと、気が引けるというか。。

そういったらおばさんが、
「あなたは私の娘同然なんだから、もらってくれた方が嬉しい」
って……

うぅうぅぅ……
紅梨は幸せ者です。。




友人が『クラウドっぽい人が出てる漫画』ってことで貸してくれたんですけど、思いがけず、とても、とても良い眼鏡キャラが……!!

眼鏡大好きなんですよ、私。
眼鏡の付加価値って計り知れない。
この湯瀬君だって、眼鏡がなかったら……
……うん、ここまで萌えないな。。

眼鏡フェチっていうんですかね、こういうの。




SoundHorizonの第三次領土拡大遠征の初日で買ったクッキー、食べるのが勿体なくてとっておいていたら、完全に湿気てた……orz

愛があるからぜんぜん食べれるけど、もう保存は潮時ですよね。。

ムシャムシャ食べてます(ご飯前だぞ!!)。

しかし、結局裏に印刷されてた『ロイ 松ハ 栄ハ』の意味、解らなかったなぁ。。



≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
最新コメント
[10/14 圭]
[05/02 圭]
[11/14 圭]
[11/01 圭]
[10/30 圭]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]